blog

We are うーぬむ!

#うーぬむの日常

What's name?

unum design (ウーヌムデザイン)

よく聞かれるのですが、unumうーぬむ と読みます^^

“多くから作られた一つ” という意味のラテン語です。

作ることを楽しみ、ハイクオリティなものを生み出すクリエイター集団。

それが、わたしたち unum design です。

字面と響きが可愛いので、うーぬむ とひらがな表記しがちです笑

Member?

you & kon & wan (よーこんわん)

WEBデザイナーのyouとエンジニアのkonの2名で2019年に活動をスタートしました。

2021年からはWEBディレクターのwanが加わり、女性3人組でWEBサイト制作をメインに活動しているフリーランスチームです^^

Address?

Worldwide (日本各地海外)

大阪で出会ったわたしたちですが、現在は別々の場所で生活しています。

コロナ禍でオンライン会議が主流となり、今では全国からのご依頼に対応しています!
今までご依頼いただいた案件についてはこちらからご覧ください → works

私たちの生活スタイルなども別の記事で紹介予定なのでお楽しみに。

First met?

2015 Spring (よーわん出会い)

youとwanは新卒入社した企業で出会いました。
同期として互いを励ましながら切磋琢磨する日々がスタート。

2016 Summer (私たちこん出会い)

その翌年、konが入社してきます。
youとは業務でコンビを組むことになり、wanとはプライベートでよく遊ぶように。

それぞれ関係を築き、今に至ります。(唐突!笑)

当時youはまだ10代だったかな?
年齢も趣味もバラバラだけど、共通して楽しめることもあるわたしたち。

でこぼこがうまくハマって unum (多くから作られたひとつ) になりました^^

Let's Creative!

We are うーぬむ! (私たち×あなたunum design)

そんな私たちは、モノヅクリが好きです。

クライアント様の想いに、わたしたちの持つスキルで応えます。
細部にまでこだわったクオリティの高いモノを共に創り上げましょう。

webサイト制作にまつわるご相談は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください^^

unum design(うーぬむ デザイン)

インスタグラムを見る

わたしたちunum designは女性ならではの感性で、時代の変化や流行を捉えた自由なデザインをご提案しています。細部にまでこだわりを持ち、導線や動きまで加味した繊細なトータルデザインでunum designならではの世界観を表現します。
クライアント様と共に制作を楽しみながら、「想い」が「形」になるまで最後まで妥協せず創り上げます。